スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏合宿2014

8/29~9/1、3泊4日で行ってまいりました夏合宿!
今年もゆったりまったり充実した夏合宿を過ごしせました!
twitterでは遊びのtweetばかりしてしまいましたが、部活動もちゃんとしておりましたよ!
こちらでは真面目に書いていきます!


今年も例年通り、
1年生の勉強会(パワーポイントを用いた発表)、
1・2年生の次期役職に関する話し合いを中心に行いました。

写真を載せつつどんな様子であったか紹介していきます。
ここから少し長めなのでご注意。

まずは勉強会から

張君発表
勉強会のトップバッターは張君!
テーマは健康病です。
あまり聞きなれない単語でしたが、初めて知る情報が多く興味深い発表でした。
聴衆にとって身近且つ興味深いテーマであったと思います。

田辺さん発表
2番手は田辺ちゃん。
テーマはメタボリックシンドローム、健康学科所属の田辺ちゃんらしいテーマですね。
専門的な内容の発表だったためわかり辛い所もありましたが、聴衆をしっかり見て、笑顔で発表を行っていました。
発表者が笑顔なだけで聞く方も楽しくなってくるのは、毎度ながら不思議です。

武田君発表
続いて3番手は武田君。
テーマはWW2各国の戦犯です。
質疑応答では熱心に受け答えをし、聴衆に対して誠実な態度で発表していました。
豊富な知識を持っていたのに、発表内で活かしきれていなかったのが非常にもったいなかったです!

深山ちゃん発表
更に続きまして4番手は深山ちゃん。
テーマは熱中症。
夏ということもあって、張君同様、聴衆の興味を惹きやすいテーマでした。
順序良く説明してくれたおかげで、頭に内容が入りやすかったです。

武藤発表
更に更に続きまして5番手は武藤。
テーマは論理的な思考について。
彼の考える論理的な思考方法を中心に発表してくれました。
質疑応答に少し躓いていましたが、発表の流れがとてもシンプルでよかったです。(普段あまり真面目じゃないため、真面目なテーマ・内容で少しびっくりしました)

石山ちゃん発表
そして最後は石山ちゃん。
テーマは世界遺産です。発表中では世界遺産に対する意見を述べてくれました。
堂々とした発表態度・必要最低限の情報を詰め込んだパワーポイントが印象的でした。

今回の勉強会は、1年生にとって初めての勉強会だったのですが、
どれも聴衆への配慮があるいい発表でした。

部員の審査の結果、
今回の勉強会で1位を勝ち取ったのは石山ちゃんでした!

上位に入った部員はその調子で頑張って、
上位に入れなかった部員は次回の勉強会で名誉挽回しましょう!


次の写真は役職決め話し合いの最中の写真です。
2014夏の役員決め
2014夏の役職決め2
まだ暫定ではありますが、前々から話し合っていたということもあってスムーズに話が進んだようです。
この先何があるかわかりませんが、部員全員が納得のいく役員構成を作りたいですね。





続きを読む »
スポンサーサイト

Category

Archive

→ Reset

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。