スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第47回農林水産大臣杯争奪全日本学生弁論大会

平成25年12月22日に第47回農林水産大臣杯争奪全日本学生弁論大会(※以下農水杯)を開催いたしました。
第47回農水杯では「農林水産業に物申す!」のテーマのもと、農林水産業に関する弁論を募集しました。
出場弁士は前回の農水杯よりも2名多く、計9名の弁士に出場していただくことができました。

講演部からは井上晴之弁士、沢田石武瑠弁士の2名が出場しました。
井上弁士は、農村の地域活性のためにグリーンツーリズムを提言しました。
第47回農水杯井上

沢田石弁士は、日本の農作物を海外へ輸出することの必要性を説きました。
第47回農水杯沢田石


結果、講演部から出場した沢田石弁士が見事に第2位に入賞を果たしました。
審査結果は以下の通りです。

第1位 慶應義塾大学 弁論部日吉會
     矢崎 有理弁士

第2位 東京農業大学 農友会講演部
     沢田石 武瑠弁士

第3位 早稲田大学 雄弁会 
     眞嶋 明生弁士

特別賞 早稲田大学 雄弁会 
      吉原 優弁士

入賞された弁士の皆さん、おめでとうございます。


また、本大会にお越しくださった聴衆の皆様、出場してくださった弁士の方々、此の度は本当にありがとうございました。
皆様方の御協力のおかげで無事、大会を終えることができました。
今後とも農友会講演部、並びに農水杯をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

農水杯までの日々

本日の担当は講演部1年、南川です。

講演部が主催する弁論大会、農水杯の開催まで後4日となりました。

農水杯1
弁士も大会に向けて最後の調整をしています。

みなさん、是非農水杯に来てください。

総長杯前日

今日の担当は塚本こともっさんです。
明日開催される総長杯に、我が部の有馬が出場します。

こちらは総長杯前、最後の部会でのエールの写真。

去年に引き続き2度目の総長杯、リベンジです!
有馬の成長に乞うご期待!

Category

Archive

→ Reset

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。